Pages

Wednesday, May 15, 2024

【虎のソナタ】「スターは1軍にいなければならない」 2軍落ちで寂しい「サトテル担当」トラ番 - サンスポ

練習後、子供たちにサインする佐藤輝

(セ・リーグ、中日0-1阪神=延長十一回、8回戦、阪神5勝2敗1分、15日、バンテリンD)打つ打たないは別にして、ポッカリと空いた穴は大きい。

「いつも、そこにいるヤツが急にいなくなると、やっぱり寂しいです。バンテリンドームの駐車場でチームバスの到着を待っていたんです。岡田監督を先頭に、コーチ、選手が次々とベンチ裏のロッカーへ消えていくんですが、そこに佐藤輝はいなかったんで、改めて、寂しいなぁと思ってしまって」

いつもはアイドル顔負けのかわいいスマイルがトレードマークのトラ番サブキャップ・原田遼太郎。だが、昨日に限っては物悲しさを漂わせていた。

「サトテル担当」として、アーチ量産で大ブレークしたときも、絶不調で苦しみ抜いたときも、背番号8の隣にはいつも原田がいた。

昨年も2軍落ちしている佐藤輝だが、今回は、ちょっと深刻では?と誰よりもサトテルを知る原田に、ちょっと意地悪な質問をすると、またまた困った顔をしていた。

実は昨日の早朝も原田は密着した。2軍落ちを通告されたら、おそらく朝一番の新幹線で帰阪するはず…。

午前5時前には起床して、名古屋駅で張り込んだ。やがて、スーツ姿の傷心のターゲットが姿を見せる。

「また、もう一回頑張ります」

単純にして当たり前、たったひと言だが、それを引き出すために、無限の努力を重ねる-。それがトラ番の使命であります。おそらく、原田が行かなければ、佐藤輝は口を開かなかったかも。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 【虎のソナタ】「スターは1軍にいなければならない」 2軍落ちで寂しい「サトテル担当」トラ番 - サンスポ )
https://ift.tt/Unekjg6

No comments:

Post a Comment