Pages

Saturday, August 12, 2023

世界的コレクターだった!元テレ朝アナウンサー・松井康真さんが ... - TBS NEWS DIG Powered by JNN

南砺市では世界的なコレクターによるプラモデルの展示会が始まりました。

南砺市の井波彫刻総合会館で展示されているのは、地元出身で元テレビ朝日アナウンサーの松井康真(まつい・やすまさ)さんが収集したプラモデルのコレクション約700点です。

松井さんは昭和40年代のプラモデルを中心に集めていて、展示されている箱はすべて希少価値が高い組み立て前のプラモデルです。

松井康真さん
「作らないでとっておこうという種類のものもあるので、あるいは2個買うとか3個買う。一つ未組み立てを必ず残してキープしておかなければならない」


訪れた人は昭和にタイムスリップしたかのような空間を楽しんでいました。
展示会は9月17日までです。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 世界的コレクターだった!元テレ朝アナウンサー・松井康真さんが ... - TBS NEWS DIG Powered by JNN )
https://ift.tt/XIgFNcE

No comments:

Post a Comment