Pages

Saturday, December 5, 2020

「騎士竜戦隊リュウソウジャー」金城茉奈さん病死 24歳早すぎる… - デイリースポーツ

 女優の金城茉奈(きんじょう・まな)さんが1日に病気で死去したことが5日、分かった。24歳だった。所属事務所が公式サイトなどで発表した。病名は明らかにしていない。沖縄県出身の金城さんはテレビ朝日系「騎士竜戦隊リュウソウジャー」に出演するなどしていた。6月のインスタグラム投稿を最後に更新が途絶えていた。

 所属事務所は「ファンの皆様」と記された文章を発表し、金城さんが12月1日に「病気のため永眠されましたこと、ご冥福をお祈りするとともに、謹んでお知らせ申し上げます」と訃報を伝えた。

 「昨年よりお休みをいただき、復帰のために治療を頑張っていましたが叶わぬこととなってしまいました」と昨年から復帰を目指して闘病していたことが明かされ、「不器用だけど頑張り屋、何事にもまっすぐ取り組む金城茉奈。これからも、夢に向かっていた彼女の笑顔を忘れないでいただけたらと思います」とのメッセージが記された。金城さんは17年6月にはブログで病気治療のために入院中であることを報告。その後、復帰していた。

 12年にタレント活動を開始。雑誌「non・no」のモデルも務めた。「騎士竜戦隊-」(19~20年)には龍井うい役で出演。同番組は公式ツイッターで追悼。出演者の集合ショットと共に「太陽のように明るくて、本当に素敵な方でした」「いつでも一生懸命すぎる金城さん。これからもどこにいっても全力でまっすぐなあなたでいてください」などの言葉が添えられた。

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( 「騎士竜戦隊リュウソウジャー」金城茉奈さん病死 24歳早すぎる… - デイリースポーツ )
https://ift.tt/2JFHu0D
エンタメ

No comments:

Post a Comment