Pages

Wednesday, July 3, 2024

“全勝”スペインとの大一番へ…ドイツの10番ムシアラが意気込み「自信を持たなければならない」 - SOCCER KING

ドイツの攻撃を牽引しているムシアラ [写真]=Getty Images

 バイエルンに所属するドイツ代表MFジャマル・ムシアラが、スペイン代表との大一番に向けた意気込みを語った。3日、ドイツメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 自国開催のEURO2024で28年ぶりの欧州制覇を目指しているドイツ代表。ユリアン・ナーゲルスマン監督の就任とトニ・クロースの代表復帰が奏功し、FIFAワールドカップカタール2022後の歴史的不振から脱却すると、開幕戦ではスコットランド代表を5-1で一蹴。その後の2試合を1勝1分で終えてグループAを首位通過し、ラウンド16ではデンマーク代表を2-0で退け、2大会ぶりのベスト8進出を決めた。

 準々決勝で対戦するのはスペイン代表。今大会はラミン・ヤマルやニコ・ウィリアムズといった若手が輝きを放ち、“死の組”とも形容されたグループBを3戦全勝で首位通過。ラウンド16ではジョージア代表に先制を許したものの、4ゴールを叩き込み鮮やかな逆転勝利を飾った。過去の対戦成績はドイツの9勝9分8敗。直近の対戦は1-1で引き分けたカタールW杯・グループE第2節となっている。

 自国開催の大舞台で「10番」を背負い、ここまで3ゴールを記録しているムシアラは「自国開催という事実は、僕たちにさらなる力を与えてくれる。国全体のサポートによって多くのことが可能になると信じているよ。僕にとっては大きな名誉だし、ここにいることができて本当に嬉しい。この国に誇りと喜びをもたらしたいと思っている」と前置きした上で、スペイン戦に向けた意気込みを次のように示した。

「難しい試合になるだろう。両チームともに決勝へ進むクオリティーを持っている。僕たちは互いに支え合い、この試合に勝てるという自信を持たなければならない。彼らにはチームに価値をもたらし得る危険な選手がたくさんいる。N・ウィリアムズ、ヤマル、そしてペドリは試合を決めることができる選手たちだ。しかし、僕たちのチームにもそのような選手はいる。だからこそ、自分たちに自信を持つ必要があるんだ」

 今大会屈指の完成度を誇る両チームによる準々決勝は、日本時間5日の25時(6日の1時)にキックオフを迎える。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( “全勝”スペインとの大一番へ…ドイツの10番ムシアラが意気込み「自信を持たなければならない」 - SOCCER KING )
https://ift.tt/mIiPxdg

No comments:

Post a Comment