タレントの向井亜紀(58)と三船美佳(40)が25日、レギュラー出演しているABCテレビ・テレビ朝日系「朝だ!生です旅サラダ」(土曜午前8時)を卒業した。
エンディングでは二人の「卒業式」が行われ、それぞれ卒業証書と花束が神田正輝(72)から手渡された。
三船は目を潤ませながら「ありがとうございました。支えられましたね」と挨拶。「14年前にこの番組を始めた時、娘が幼稚園だったのが今週、高校の卒業式、終えてきました。お母ちゃんも一緒に卒業します。世界一大好きなチームに囲まれて幸せです」と万感の思いを語った。
向井は「宝物」とつぶやき卒業証書をいとおしむように抱きしめると、「ホント感謝しかないです」と挨拶。子宮頸(けい)がんに見舞われた過去を振り返り、「病気をしてからホントになんか自信を失って心がペチャンコになった時に、ここに行きたいという気持ちで復活することができて…。この番組が大好きって励みもあったんです」と打ち明けた。
最後は感極まった様子で「みなさんと一緒に『あそこへ行きたい』とか『次はあっち行こうね』『これ、食べたいね』って思いをはせるということが、自分の心を未来に、未来に、上に、上に引っ張り上げてくれた。この番組がなかったら生きてなかった」と涙ぐんだ。
同番組は多彩な旅のスタイルを提案する情報バラエティー。向井は1993年4 月の番組開始当初からレギュラー出演しており、三船は2009年4 月に番組に加入し、「おでかけゴハン」や「週末行ってみっか!」などのコーナーでも活躍していた。
からの記事と詳細 ( 向井亜紀&三船美佳「旅サラダ」卒業!向井「この番組なかったら生きてなかった」2023/03/25 12:24 - テレビ朝日 )
https://ift.tt/KQ3RLzq
エンタメ
No comments:
Post a Comment