タレントの明日花キララ(34)が18日、自身のツイッターを更新。自身の整形を揶揄したものまねを投稿したユーチューバー「ちくわ」への感情をつづった。
事の発端は、ちくわが14日ツイッターに投稿した画像。明日花の整形を揶揄(やゆ)するモノマネを投稿し、瞬く間に拡散された。「最高すぎw」と面白がる声が上がった一方「ルックスを揶揄して笑いをとるなんてすごく悲しい」「人の容姿をいじって笑いを取ろうとする人苦手」と一部で批判の声が上がっていた。これに明日花は「モノマネしてくれてありがとう そっくりーー!!だけどあなたはお顔の毛穴がたくさん開いてて肌が汚いところが私と似てないかな 惜しい プロデュースしてる @kiss_hada のパック使ってから出直してね」と自身のツイッターで反応。現在は所属事務所の指摘でこの返信を削除し、法的措置を進めていると説明した。
ちくわは当該投稿を削除し、涙ぐむ様子で「個人名を出して、人の見た目をあざ笑うような動画でした。人の気持ちを考えずに、動画を上げてしまいました。誠に申し訳ございませんでした」と謝罪したが、その後すぐに「【コント】冗談通じない女」として再び明日花を揶揄するモノマネを披露。
明日花の所属事務所の顧問弁護士は、ちくわに対し「明日花キララの容貌を過度に誇張し、貶めております」と指摘。「「明日香キララの名誉感情を著しく傷つけるものであり、名誉毀損(民法709条、刑法230条1項)、侮辱(民法709条、刑法231条)に該当する」とし、動画の削除を求め、要請に従わない場合は民事・刑事裁判に持ち込むと警告した。
明日花はこのモノマネに対し「話題になってる件について」と書き出し、「まずは無許可で【モノマネ】明日花キララと題し整形についての過剰な表現をされとても悲しいしショックを受けました」と思いを吐露。「これに対し私もおとなげない返答をしてしまったことに関しては申し訳なかったと思ってます。ただ私の容姿で笑いや数字を取っているのは深く傷付きました」とつづった。
続きを表示
からの記事と詳細 ( 明日花キララ、悪質モノマネ“炎上”に「深く傷付きました」 顧問弁護士が法的措置DM送信 - スポニチアネックス Sponichi Annex )
https://ift.tt/ktCscjE
エンタメ
No comments:
Post a Comment