Pages

Saturday, April 23, 2022

映画「とんび」のロケ地 浅口市で阿部寛さんらが公開記念会見|NHK 岡山県のニュース - nhk.or.jp

4月に公開が始まった映画『とんび』のロケ地になった浅口市で、主人公を演じた俳優の阿部寛さんらが23日、公開記念の会見を開きました。

岡山県出身のベストセラー作家、重松清さんの小説が原作で、不器用な父と息子の絆を描いた映画『とんび』は、岡山市や倉敷市など県内の8つの市と町がロケ地になり、撮影が行われました。
映画は4月8日に公開が始まり、23日は、ロケ地の1つ、浅口市の商店街で、公開を記念する会見が開かれました。
会見には、瀬々敬久監督や主人公を演じた阿部寛さん、それに、主人公の息子役の北村匠海さんらが出席し、集まった地元の人たちに大きな拍手で迎えられました。
記者会見の中で、阿部さんは「この映画は地元の皆さんと一緒に作り上げた映画です。作品に参加できたことを誇りに思います。どんな役でもいいので、岡山で撮影される映画があればまた出たいです」と話していました。
また、北村さんは「岡山の地から生まれた『とんび』は日本だけでなく世界中に届けたい映画です。作品に表れている温かさはこの街が作っていると感じています」と話していました。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 映画「とんび」のロケ地 浅口市で阿部寛さんらが公開記念会見|NHK 岡山県のニュース - nhk.or.jp )
https://ift.tt/smRrt1n
エンタメ

No comments:

Post a Comment