Pages

Tuesday, June 2, 2020

「あなたたちは弱腰だ」トランプ氏が知事らを一喝、音声記録を入手(ロイター) - Yahoo!ニュース

 米黒人死亡に怒った市民らによるデモや暴動が続く中、トランプ米大統領は1日、各州知事と電話会談を行った。この中でトランプ氏はデモ隊に対する知事らの姿勢を弱腰だと批判。州兵を派遣し、暴力行為や略奪を取り締まるよう求めた。ロイターは政府筋より音声記録を入手した。  トランプ米大統領の声  「われわれには必要な人員がそろっているが、派遣の要請がない。あなた方は支配しなければならない。そうでなければ時間を無駄にしている。 彼ら(デモ隊)はあなた方をなめてかかろうとしている。あなたたちはマヌケの集まりだと見られる。支配しなければ。  彼らを逮捕し裁判にかけ、刑務所に長期間入れなければならない。フィラデルフィアの事案を見た。ダラスでは人が死ぬまで蹴られていた。実際にその人が死んだかどうかは知らないが、死んでなければ奇跡だ。  彼らはみなカメラに写っている。賢い奴らだ。彼らは極左過激派のメンバーだ。知っているだろう。みんな知っている。 彼らは略奪者でもあり、店に押し入ってテレビを担ぎ出して逃げていく。物がタダで手に入ると思っている。それがうまくいくのは、あなたたちが弱腰だからだ。あなたたちの大半は弱腰だ」  電話の最後にイリノイ州のプリツカー知事(民主党)は、トランプ氏の発言が不安定な社会情勢を悪化させていると批判。  プリツカー知事(イリノイ州)の声  「私はあなたの扇動的な表現を非常に懸念している。あの警察官がしたことが許されるわけではないが、われわれは市民に冷静な対応を求めなければならない。警察の改革を求めなければならない。われわれは州兵や州警察を動員するが、ホワイトハウスから出される声明は事態を悪化させている」  これに対しトランプ氏は―  「オーケー、ありがとう知事。あなたの言い方は好きじゃない。コロナに関してみてきたけれど、私もあなたの表現は好きじゃない。もっとましな仕事ができたと思うよ、はっきり言って」  ホワイトハウスにコメントを求めたが、直ちに回答は得られなかった。昼間は平和的なデモが続いたが、夜になって起きた暴動が暗い影を落とした。警察車両や建物への放火や略奪行為などが相次ぎ、全米数十の都市で夜間外出禁止令が続けられている。

Let's block ads! (Why?)



"でなければならない" - Google ニュース
June 02, 2020 at 07:32AM
https://ift.tt/3ctcxW7

「あなたたちは弱腰だ」トランプ氏が知事らを一喝、音声記録を入手(ロイター) - Yahoo!ニュース
"でなければならない" - Google ニュース
https://ift.tt/2vMKbpV
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment