Pages

Wednesday, March 4, 2020

センバツ 無観客で開催の方針|NHK 北海道のニュース - nhk.or.jp

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、高野連=日本高校野球連盟などは、今月19日に甲子園球場で開幕するセンバツ高校野球について観客を入れずに開催する方針を固め、今月11日に最終判断することを決めました。

新型コロナウイルスの感染拡大を受けてスポーツ大会などの中止や延期の決定が相次いでいる中、高野連などは4日午後、大阪・西区でセンバツ高校野球の運営委員会を開き、大会の開催について協議しました。
その結果、観客を入れずに開催する方針を固め、調整を進めることを決めました。
大会が無観客で行われることになれば、春夏通じて初めてです。
高野連などでは今月11日に改めて臨時の運営委員会を開き、最終判断を行うことにしています。
会議の後の会見で高野連の八田英二会長は、無観客で開催する方針を固めた理由について、「開催中止というのは簡単だが、甲子園でプレーしたいという球児の夢の実現に向けて感染予防などの対策をして最大限の努力をしたい」と話しました。
そして「専門家の意見も踏まえて感染状況がどうなるのか今後の推移を見守った上で1週間後の今月11日に最終判断を行うことにした」と説明しました。
また、今月13日に予定している組み合わせ抽せんについては、例年、出場校のキャプテンなどがくじを引いていましたが、ことしは大会本部の担当者が代理で抽せんを行うほか、開催された場合でも19日の開会式は中止するということです。

高野連などがセンバツ高校野球について観客を入れずに開催する方針を固めたことについて、白樺学園の戸出直樹監督は報道陣の取材に応じ、「生徒たちは甲子園にあこがれて高校野球をやっているので甲子園に立てるという部分ではよかったと思っていると同時に心配な部分もたくさんあり、複雑な心境をもちながら受け止めている。すべてのチームが万全の態勢で大会に臨めるように今後進んでいければと思う」と話していました。
また、21世紀枠で出場する帯広農業の前田康晴監督は、報道陣の取材に応じ、「観客がいたほうが選手たちも喜んだと思いますが、選手たちに甲子園の土を踏ませてあげられる準備ができるのでほっとしているところです。選手たちにはこの状況をしっかり説明し、甲子園へできる限りの準備を進めていきたいです。衛生面を第一に考えていかなければならない大会になると思います」と話していました。

Let's block ads! (Why?)



"でなければならない" - Google ニュース
March 04, 2020 at 04:45PM
https://ift.tt/2uQBL0E

センバツ 無観客で開催の方針|NHK 北海道のニュース - nhk.or.jp
"でなければならない" - Google ニュース
https://ift.tt/2vMKbpV
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment