Pages

Monday, March 23, 2020

M・ジョレンテが振り返るリヴァプール戦「アトレティコのDNAには“いつだって信じなければならない”が刻まれている」 - Goal.com

アトレティコ・マドリーMFマルコス・ジョレンテが、チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦リヴァプール戦について今一度振り返った。

本拠地ワンダ・メトロポリターノでのファーストレグに1-0で先勝し、敵地アンフィールドでのセカンドレグにも3ー2で勝利して合計スコア4-2で準々決勝進出を決めたアトレティコ。M・ジョレンテはセカンドレグの延長戦前半に2得点を決め、チームの同ラウンド突破に大きく貢献していた。

M・ジョレンテは23日、『ツイッター』でサポーターの質問に応じていき、防戦一方となりながらも勝ち切ったリヴァプールとのセカンドレグについて振り返る際には、、ディエゴ・シメオネ監督の名言「いつだって信じなければならない」を用いている。

「僕たちはチャンスが訪れることを分かっていた。だから決してあきらめなかったんだ。信念はこのクラブのDNAに刻まれている。そう、“いつだって信じなければならない”んだよ」

「アンフィールドで勝利を収めた瞬間の心境? いつも僕を支えてくれた家族のことを思い出した。もちろん、アトレティコの全サポーターのこともね」

昨夏にレアル・マドリーからアトレティコに加わったM・ジョレンテは、パコ・ジョレンテ氏(1987~94年の間にマドリーに在籍)の息子、ラモン・グロッソ氏(1964~76年)の孫、そして6回のチャンピオンズカップ優勝を成し遂げたパコ・ヘント名誉会長(1953~71年)の大甥と、親族がマドリーの血統であることで知られる。そのライバルクラブに移籍することについて、抵抗はなかったのだろうか。

「家族と話して、この偉大なクラブに加わることこそが最高の選択だと考えた。間違いではなかったと思っているよ」

Let's block ads! (Why?)



"でなければならない" - Google ニュース
March 24, 2020 at 06:24AM
https://ift.tt/2vOLntu

M・ジョレンテが振り返るリヴァプール戦「アトレティコのDNAには“いつだって信じなければならない”が刻まれている」 - Goal.com
"でなければならない" - Google ニュース
https://ift.tt/2vMKbpV
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment