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Friday, July 12, 2024

ハシム・アシアリのスキャンダルは法的手続きに進められなければならない - VOI.ID

ジャカルタ - インドネシア共和国総選挙委員会のハシム・アシヤリ委員長の解任は、倫理違反を犯した疑いがあり、不道徳な事件につまずいた後、選挙主催者名誉評議会(DKPP)によって与えられた制裁です。この決定は、選挙組織機関の完全性と尊厳を維持するために下された。ハシム・アシヤリを解任するDKPPの決定は、少なくとも、起こった行為の法的手続きをフォローアップすることによって、勢いと抑止効果として使用することができる。

ハシム・アシヤリが犯したとされる不道徳な事件は、普通の事件でも過小評価された事件でもない。その中には、KPUの議長としてのハシム・アシヤリと、ハーグの外国選挙組織委員会(PPLN)のメンバーのイニシャルCATを持つ女性像との間の権力関係の要素があります。CATはオランダに住み、ハシム・アシヤリの部下であるインドネシア人です。

このスキャンダルは、権力関係が発生する性的暴力を実現するためのモードになったことを示しているようです。権力関係は、いずれかが支配権を持ち、相手方に大きな影響を与えることを意味する可能性があります。仕事の文脈では、これらの関係は、オフィス、権威、およびリソースへのアクセスという階層を通じて形成することができます。

構造主義の先駆者哲学者マイケル・フォーカールトによると、権力は関係の1つの次元です。関係があるところには、知識を通して常に実現される力と力があります。そして、知識は常に力の効果をもたらします。これは、個人間の関係において、自分自身と他者の知識が同時に力を生み出すことができることを意味します。

Foucaultは、談話の形成は、個人によって所有されるだけでなく、社会的空間でも実践されている権力から切り離すことはできないと強調した。この場合、談話はコミュニケーションの媒体であるだけでなく、社会的変化を組織し、制度や社会的慣行に影響を与えて真実を主張するツールでもあります。

この真実の主張は、人々の意識に影響を与え、特定の考えや概念に向けることができる談話としての権力の表現の一形態です。この種の談話は、自分の意志に従って人の行動や行動を制御する能力を持っています(Foucault、2002)。そして結局のところ、権力がすべてであるという口実を立てました。

アンダラス大学の歴史専門家、アフマド・ムハジール氏は、権力関係は生活のさまざまな側面から役割を果たすことができると述べた。イデオロギーから身体の物理的な次元まで、それは最終的に人の態度や思考に影響を与えます。

「権力関係は、イデオロギーから身体の物理的次元まで、人生のさまざまな側面において役割を果たし、最終的には人の態度や思考に影響を与えます。権力のダイナミクスは、指導者と市民の間、市民と個人の間、そして個人が互いにいる間、社会のあらゆるレベルに存在する」と彼は書面によるメッセージで述べた。

法律では具体的な権力関係は見つかっていませんが、法律に直面している女性の事件を訴追するためのガイドラインに関する2017年の最高裁判所規則第3号は、権力関係は階層的な関係、不平等、および/または社会的、文化的、知識的/教育的、および/または経済的地位への依存であり、ジェンダー間の関係の文脈で一方の当事者に権力を与え、より低い地位を持つ当事者に害を及ぼすと規定しています。

リフカ・アニサが2018年に実施した女性に対する暴力の撲滅のための資源開発センターによる研究の結果は、権力関係の不平等がセクシャルハラスメントや暴力のケースの主な原因であることを実際に明らかにしました。

結果は、力関係の不平等は、加害者が被害者よりも支配的な立場にあると感じたときに起こったと述べた。例えば、講師が学生に対して行った性的暴力、親が子供に対して行った、ファンを持つアーティスト、従業員を持つ上司、借金を抱えたローンシャークなどです。

実際、力関係は、たとえ直接の関係がなくても、人が好きな人や賞賛する人との間に起こり得ます。したがって、研究に基づいて、性的暴力は低士気または欲望のためにのみ発生すると結論付けることは適切ではありません。

性的暴力の種類を知る

性暴力という用語は法律や規制では明示的に規制されていませんが、1993年の女性に対する暴力の撤廃に関する国際宣言第1条の規定では、女性に対する暴力の意味の一般的な全体像が概説されています。アトマジャヤ大学の法律専門家、リキ・ペルダナ・R・ワルウは、女性の苦悩や苦しみを身体的、性的、または心理的に引き起こす性別に基づくすべての行為を説明しました。

「女性に対する暴力の形態は、身体的暴力、性的暴力、心理的暴力、経済的暴力、独立剥奪である」と彼女は述べた。

コムナス・ペレンプアンのモニタリング担当委員、シティ・アミナ・タルディは、セクシャルハラスメントは性的暴力の一形態であると強調した。セクシャルハラスメントは、望ましくない物理的または非物理的な形で行われる行為です。「その形態は、写真を撮り、覗き見し、性的告発のジェスチャーを与え、誰かにそのような行為をするように頼むこと、直接または技術を使用して性的器官を見せること、性的告発を受けた伝送を行い、物理的なタッチを行うことによって行うことができます」と彼はVOIが受け取った書面によるメッセージで言いました。

一方、心理学者によると、Meity Arianty STP、M.Psi。セクシュアルハラスメントとは、一方的に行われ、被害者が望んでいないセックスを意味するあらゆる形態の行動であり、その形態は発言、執筆、シンボル、ジェスチャー、行動の形をとることができると述べています。

したがって、ジェンダー意識と性的暴力に関する教育と訓練も、すべてのスタッフレベルに提供する必要があります。目標は、職場環境において、各個人が自分の権利と義務を知っていることを防止または保証することです。

キャンパスだけでなく、PPKSのルールをすべてのライフセクターに適用する必要があります

ハシム・アシヤリ事件が頭に浮かぶずっと前から、2021年に教育・文化・研究・技術大臣(メンディクブド・リステク)を通じて、ナディエム・マカリムは2021年の規則第30号を発行していた。8月31日に発行されたこの規則は、高等教育における性暴力(PPKS)の防止と取り扱いを規制しています。

明らかに、規則に規定されている規定の1つは、キャンパス内で性的暴力を引き起こす力関係の不平等に関連しています。Permendikbud Ristek 30/2021の第1条は、力関係および/またはジェンダーの不平等のために、性的暴力は、人のリプロダクティブヘルスを妨害し、高等教育を安全かつ最適に実施する機会を失うものを含む、精神的および/または身体的苦痛をもたらすか、または引き起こす可能性があるため、人のリプロダクティブ、侮辱的、嫌がらせ的、および/または身体的、および/またはリプロダクティブな行為であると述べています。

Permendikbud Ristek 30/2021では、性的暴力には、口頭、非身体的、身体的、および情報通信技術を介して行われる行為が含まれます。少なくとも21形態の性的暴力があり、これらは規則で明示的に規制されています。そのうちの1つは、被害者の同意の欠如を規制し、その行為を性的暴力として分類できるようにすることです。次に、スピーチ、対面、または仮想のいずれかを通じて、差別または性的意図的な嫌がらせ行為。

不平等な権力関係の存在は、社会における性的暴力の永続的な原因の1つです。被害者がこの犯罪を抑圧できるはずであるという法的手続きについて話すとき、言うまでもありません。実際、被害者のための正義への道はしばしば複雑であり、性暴力の被害者があえて報告しないようにする圧力は言うまでもありません。

インドネシア女性連合(KPI)のマイク・ベラワティ事務総長は、権力関係によって引き起こされる性的暴力の繰り返しの事例は、社会における文化的変化のパラダイムや考え方の変化、特に権力関係の立場にある当事者が変化していないことを示していると評価した。

さらに、性暴力事件の和解の大部分は依然として正義感を満たしておらず、一部の和解でさえ調停または家族の道を進んでいます。彼は、中道は実際には被害者にとって公正な道ではないと強調した。しかし、性暴力の被害者は依然として大多数の恥辱と見なされているため、この状態は依然として遭遇しています。

「これは悲しいことです。性暴力の被害者が実際に階段から落ちたり、登ったりしたようなものです。人々が性的暴力の一形態の被害者に対して断固として、または公正に行動することができない場合、それは最終的に不処罰になります」とマイクは言いました。

女性連帯組合の国家執行委員会のアルマヤンティ・サヌシ委員長は、訴訟の領域に持ち込まれた性的暴力の事件は、加害者のための法執行メカニズムの行き詰まりに遭遇することが多いと付け加えた。最後に、被害者は、性別に偏った法執行官の見解の結果として、完全な正義を得られませんでした。

「APHの人々はしばしば被害者に階層化された暴力を加えます。したがって、法執行機関と実施を通じた取り扱いは、被害者の回復権の履行を含め、被害者の正義のための暗い道のりを依然として見なしている」と彼は述べた。

インドネシア共和国下院議長のプアン・マハラニは、女性に対する暴力を防止するための取り組みにおいて、法的製品と規則に関するより大規模な社会化と教育を実施しなければならないと述べた。そのうちの1つは、性暴力犯罪(TPKS)に関する2022年の法律(UU)番号12です。

「権力関係は、TPKS法の厳格な適用によって決定することができます。一般市民はまた、セクシャルハラスメントをどんなに小さくても得られる脅威について、より教育を受けなければなりません。良い識字率はまた、性的暴力の被害者に対する一般の意識を高めるでしょう」と彼は言いました。

彼は、TPKS法における法執行機関の適用が性犯罪者に抑止効果を生み出すことを期待している。したがって、インドネシアにおける性暴力の蔓延するケースは、最小限に抑え、さらには排除することができます。

「性暴力事件は私たち全員の責任です。性暴力の加害者に対する法律を適用するための規制はすでにあります。だから、それはうまく実装されています」とPuanは結論づけました。


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