坂元とドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」でもタッグを組んだ瀧悠輔が監督を務める本作は、エーゲ海に向かう巨大な豪華クルーズ船・MSCベリッシマを舞台とした“ミステリー&ロマンティックコメディ”。客からの注文に無心で応えるバトラー・冲方優(うぶかたすぐる)と、ある目的のために客船に乗り込んできた謎の女性・盤若千弦(ばんじゃくちづる)が、船上で起きた殺人事件の謎に迫っていく。
吉沢が優、宮崎が千弦役で出演。新人船長・矢淵初美(やぶちはつみ)を
さらに萩原組元組員・湯沢龍輝(ゆざわりゅうき)役で
吉沢は「是非ともご一緒したいと思っていた坂元裕二さん、学生時代から憧れていた宮崎あおいさんをはじめ、魅力溢れるキャストの皆さま、素晴らしいスタッフの皆さま、いっぱいある製作費、沢山の夢が一度に叶った色んな意味で贅沢な現場でした」と述べ、「本を読んだ時から笑いとキュンが凄くて、面白い作品になると確信しております」とコメント。宮崎は「坂元裕二さんの脚本は何度読んでも面白く、どの登場人物も本当にチャーミングです。それを、吉沢さんをはじめとする魅力的な役者さんたちが演じているのを一番近くで見ることができるのだからなんて贅沢なこと!! スタッフの方が働いている姿はやっぱりカッコよくて、このチームの一員になれて幸せでした」とつづっている。
そして坂元は「他に類を見ない壮大なスケールでお送りするロマンティックコメディです。こんな映画が作りたい!と昔からずっと思い描いてきたけど、きっと一生無理だろうなと諦めていた夢が叶いました」と述べ、瀧は「現場に立つ優(吉沢さん)と千弦(宮崎さん)を見た時僕は、初めて物語に魅了されたあの時と同じ気持ちになっていました。2人と、この物語をずっと見ていたくなるあの気持ちに。頑張ります。楽しみにしていてください」と呼びかけた。
Netflix映画「クレイジークルーズ」は全世界で配信。
※宮崎あおいの崎は立つ崎(たつさき)が正式表記
吉沢亮 コメント
是非ともご一緒したいと思っていた坂元裕二さん、
学生時代から憧れていた宮崎あおいさんをはじめ、
魅力溢れるキャストの皆さま、素晴らしいスタッフの皆さま、
いっぱいある製作費、沢山の夢が一度に叶った色んな意味で贅沢な現場でした。
本を読んだ時から笑いとキュンが凄くて、面白い作品になると確信しております。
是非お楽しみに!
宮崎あおい コメント
約2年ぶりに作品に参加させていただき、改めて”現場が大好き”と感じる毎日でした。
坂元裕二さんの脚本は何度読んでも面白く、どの登場人物も本当にチャーミングです。
それを、吉沢さんをはじめとする魅力的な役者さんたちが演じているのを一番近くで見ることができるのだからなんて贅沢なこと!!
スタッフの方が働いている姿はやっぱりカッコよくて、このチームの一員になれて幸せでした。
とっても素敵な作品が完成する予感がしています。
坂元裕二 コメント
他に類を見ない壮大なスケールでお送りするロマンティックコメディです。
こんな映画が作りたい!と昔からずっと思い描いてきたけど、
きっと一生無理だろうなと諦めていた夢が叶いました。
吉沢亮さん、宮崎あおいさんをはじめとする最高のキャストによるチャーミングな人々、美しい衣装、
華麗な音楽と共に、夢のような時間を過ごしていただけることと思います。
リッチでロマンティックな海の旅をお楽しみに!
瀧悠輔 コメント
人生で初めて観たドラマは「東京ラブストーリー」でした。
それからドラマや映画にハマり、監督を志しました。
そして今、日常を送るのにも困難な状況に陥ってしまったこの世界ですが…
1つだけ、皆様にお伝えしておきたいのです。
現場に立つ優(吉沢さん)と千弦(宮崎さん)を見た時
僕は、初めて物語に魅了されたあの時と同じ気持ちになっていました。
2人と、この物語をずっと見ていたくなるあの気持ちに。
頑張ります。楽しみにしていてください。
岡野真紀子(エクゼクティブ・プロデューサー / Netflix コンテンツ・アクイジション部門マネージャー)コメント
最初に坂元さんのシナリオを読んだ日、興奮して眠れませんでした。
最初に吉沢さん、宮崎さんのお芝居を拝見した日、キュンとして眠れませんでした。
最初にとんでもない規模のオープンセットに足を踏み入れた日、色んな意味でドキドキして眠れませんでした。
この映画を観ている間だけは、現実世界からワープして身も心もワクワクに包み込まれる……そんな映画を作りたい! 届けたい!
その一心で最高のスタッフキャストと共に丹精込めてこの作品を創り上げています。
魅惑のクルーズの旅へようこそ!!
タグ
からの記事と詳細 ( 吉沢亮×宮崎あおい×坂元裕二、Netflix映画「クレイジークルーズ」製作決定(コメントあり) - 映画ナタリー )
https://ift.tt/KtC3nEM
エンタメ
No comments:
Post a Comment