Pages

Thursday, March 24, 2022

理想と現実は違う...伴走支援を妨げる不満・ハードルをどう乗り越えるか【前半】 - ZUU online

若手担当者が「伴走支援に取り組めない理由」を挙げ、解決方法や考え方を紹介する。

【悩み1】担当先が多すぎて1社1社きちんと回れず伴走支援ができない

まず「担当先を回らなければならない」という思い込みから自分を解放しよう。訪問すること自体が「目的」ではない。目的は「伴走支援」「取引先の課題解決」であって、訪問はそのための手段に過ぎない。回ることが目的になっているから、回れないことがストレスになる。

担当先を回らなければならないと焦る渉外担当者に、訪問しなければならないのはどんな取引先か聞くと、「行かないと経理担当者が文句を言ってくるんです」といった返答を聞くことがある。伴走支援の観点で本当に訪問しなければならないのは、そのような取引先ではないはずだ。

取引先の訪問頻度を見直そう

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 理想と現実は違う...伴走支援を妨げる不満・ハードルをどう乗り越えるか【前半】 - ZUU online )
https://ift.tt/Am4tE31

No comments:

Post a Comment