Pages

Tuesday, September 14, 2021

ユーヴェ指揮官アッレグリ、CL初戦へ意欲「若手は目を覚ませ。マリーシアで成長を」 - Goal.com

最終更新

Getty

【欧州・海外サッカーニュース】ユヴェントス(セリエA)のマッシミリアーノ・アッレグリ監督がチャンピオンズリーグ(CL)マルメ戦を前に、自身の見解を示した。

ユヴェントスの指揮官マッシミリアーノ・アッレグリが13日、チャンピオンズリーグ(CL)マルメ戦の前日会見に出席し、意気込みなどを語った。

セリエA第3節で1-2とナポリに逆転負けを喫し、今シーズン2敗1分と未勝利のままCLに臨むユヴェントス。14日のグループH初戦ではスウェーデン王者マルメと敵地で対戦するが、イタリア代表合宿中にハムストリングを痛めたFWフェデリコ・キエーザに加え、FWフェデリコ・ベルナルデスキも不在となる。

そんな中、ユーヴェ指揮官アッレグリはマルメ戦へ向けて自身の見解を示した。

「重要な試合であり、私にとって2年ぶりのCLになる。感動的だろう。現在はリーグ戦において上手くいっていないが、明日はCLに集中しなければならない。マルメとの対戦は、数年前の対戦(2014-15シーズン)とは違うはずだ。勝利を収め、最高の形でグループステージを戦えるようにするための基礎を築かなければならない」

「相手はフィジカルが非常に強いチームだ。明日の試合はテクニックを生かし、相手にセットプレーのチャンスを与えないようにすることが重要だ。カルチョにおいて何が起きるかを予見することはできないが、自分たちの思惑通りに進むように努めなければならない。ユヴェントスは毎年、CLのベスト8に入ることを目標にしなければならない。我々は常に優勝を願っている」

■シュチェスニーは信頼のおけるGK

続いてユーヴェ指揮官は、ナポリ戦でミスを犯したGKヴォイチェフ・シュチェスニーに言及。「彼がこんなミスをすると先に言われていたとしても、信頼のおけるGKであるだけに、私は信じなかっただろう。最高峰レベルのGKであり、マルメ戦でもプレーする」と述べ、守護神への信頼を強調した。

さらに、アッレグリは若手の奮起を求めつつ今後の課題を語った。

「若手選手たちは目を覚まさなければならないし、全員が責任感を持って試合の準備を行わなければならない。まさに現在、より大きな責任を感じることが求められている。また、マリーシアや試合のコントロールの仕方について、素早く成長していかなければならない。例えばシュチェスニーがナポリ戦でミスをしたとき、その方向に(アドリアン)ラビオがいた。この点に取り組む必要がある」

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( ユーヴェ指揮官アッレグリ、CL初戦へ意欲「若手は目を覚ませ。マリーシアで成長を」 - Goal.com )
https://ift.tt/3ze8A2K

No comments:

Post a Comment