Pages

Friday, October 30, 2020

【プーマは標準グレードが一番】フォード・プーマ STライン X ヴィニャーレへ試乗 前編 - http://www.autocar.jp/

もくじ

プーマに7速デュアルクラッチAT版が追加
華やかさがプラスされるヴィニャーレ
レザーが多用される、実用性の良い車内

プーマに7速デュアルクラッチAT版が追加

text:Matt Saunders(マット・ソーンダース)

translation:Kenji Nakajima(中嶋健治)

 
今回試乗するクロスオーバー・ハッチバックのフォード・プーマは、上級トリムグレードのヴィニャーレ。7速デュアルクラッチATが、新しく組み合わされている。

このSTライン X ヴィニャーレもプーマに多様性を加える存在だが、フォードの花形仕様といえば、ラインの付かない本物のST。こちらも間もなく登場する予定だ。

フォード・プーマ 1.0T 125 STライン X ヴィニャーレ(英国仕様)
フォード・プーマ 1.0T 125 STライン X ヴィニャーレ(英国仕様)

現行のプーマには、1.0L 3気筒のエコブーストと呼ばれるターボ・ガソリンエンジンが搭載され、124psと155ps版が用意される。電圧48Vのマイルド・ハイブリッドが組み合わされ、英国ではトランスミッションはどちらも6速MTだ。

そして新たに、ハイブリッド版ではない124psの1.0L 3気筒エンジンに、7速デュアルクラッチATというペアが選択できるようになった。

マイルド・ハイブリッドのエンジンで、デュアルクラッチATが選べないのは不可解。機械的な都合があるのだろうけれど、エンジンやトランスミッションは自由に組み合わせられた方が、断然イイ。

2ペダルのプーマは、20年ほど前にATのハッチバックを選ぶような、つまらない選択だと感じる読者もいるかもしれない。それでも、スペックや装備、馬力や燃費、値段を比較するという時間は、クルマ選びの醍醐味だと思う。

Let's block ads! (Why?)



"標準" - Google ニュース
October 31, 2020 at 08:20AM
https://ift.tt/3mEveLI

【プーマは標準グレードが一番】フォード・プーマ STライン X ヴィニャーレへ試乗 前編 - http://www.autocar.jp/
"標準" - Google ニュース
https://ift.tt/31uAk3S
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment