Pages

Monday, June 8, 2020

「次なる流行のおそれに万全の備えを」麻生副総理が財政演説 - NHK NEWS WEB

麻生副総理兼財務大臣は、8日、衆参両院の本会議で財政演説を行い「次なる流行のおそれに万全の備えを固めていかなければならない」として、新型コロナウイルスの感染拡大に対応するための今年度の第2次補正予算案の速やかな成立を求めました。

この中で、麻生副総理兼財務大臣は「今後とも、感染拡大の防止の取り組みを進めつつ、社会経済の活動レベルを引き上げていくことになるが、完全な日常を取り戻すまでには時間を要することが想定される」と述べました。

そのうえで「困難な状況にある国民・事業者の方々をしっかり支え、雇用と事業と生活を守り抜くとともに、次なる流行のおそれに万全の備えを固めなければならない」として、第2次補正予算案には家賃支援給付金の創設や雇用調整助成金の拡充などを盛り込んだと説明しました。

また、10兆円の予備費について「第2波、第3波が襲来し、事態が大幅に深刻化した場合には少なくとも5兆円程度の予算が必要になる」と述べ、
その内訳として、
▽雇用維持や生活支援に1兆円、
▽事業の継続に2兆円、
▽医療提供体制の強化に2兆円程度が必要になるとしました。

さらに、麻生副総理は、残りの5兆円も含めて予備費の使用に際しては適時適切に国会に報告をするとして、第2次補正予算案の速やかな成立を求めました。

Let's block ads! (Why?)



"でなければならない" - Google ニュース
June 08, 2020 at 01:54PM
https://ift.tt/3eYA4ja

「次なる流行のおそれに万全の備えを」麻生副総理が財政演説 - NHK NEWS WEB
"でなければならない" - Google ニュース
https://ift.tt/2vMKbpV
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment