Pages

Saturday, February 22, 2020

給食配膳員が感染 江別市が発表|NHK 北海道のニュース - nhk.or.jp

22日に新型コロナウイルスの感染が確認された江別市内に住む50代の女性について、江別市は市内の小学校に勤務する給食の配膳員だと明らかにしました。

道は22日、江別市内に住む50代のパート従業員の女性が新型コロナウイルスに感染したことが確認されたと発表しました。
これを受けて江別市は23日に記者会見を開き、この女性が市内の小学校に勤務する給食の配膳員だと明らかにしました。
市によりますと、配膳員は別の場所で調理されてあらかじめ容器に分けられた給食を受け取り、教室の入り口まで運ぶ作業などを担当していました。
作業中は白衣とマスク、手袋を着用し、給食の調理は直接行っていなかったということです。
市と道によりますと、配膳員は今月13日にのどの痛みを感じたあと14日まで勤務し、15日になってせきに加えて37度台の発熱があり、その日からは出勤していないということです。
市は配膳員の同僚2人について濃厚接触者として、今月28日まで勤務を見合わせて経過を観察することにしています。
一方、児童や教諭とは接触する機会はほとんどなく、同僚以外にこの小学校に濃厚接触者はいないとしています。
学校では配膳員の動線を中心に24日にかけて2回、校内の消毒を行い、25日からは通常通り授業を行うとしています。
江別市の三好昇市長は「教育の現場でも手洗いなど予防に関して準備していかなければならないと改めて思った」と述べました。

Let's block ads! (Why?)



"でなければならない" - Google ニュース
February 23, 2020 at 01:43PM
https://ift.tt/2wxJTUe

給食配膳員が感染 江別市が発表|NHK 北海道のニュース - nhk.or.jp
"でなければならない" - Google ニュース
https://ift.tt/2vMKbpV
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment